カバー曲聞いたの話

本日ついに南条光がカバーした「君の青春は輝いているか」配信されましたねー!!!

おめでとうございます!!ぱちぱちぱち!!

配信されるまではデレステでずっと聴いてました。まさに永久機関

発表を受けた時は、タイトルはみたことがある〜って程度だったのですが、調べてみたら特撮の主題歌じゃないか!!南条の夢が叶った!ととても嬉しかったです。 自分がリクエストしたものとは違いましたが、特撮の曲を歌う南条が見れると知れて喜んでました。

デレステでは音ゲー用に短いvarですが、ずっと聞きたかったフル尺が配信されたぞー!!やったーーーーーー!!!!

ということで、早速購入しました。

 

f:id:oimo29:20191008005125j:image

やっぱり南条がとても気持ちよさそうに楽しそうに歌ってる!!!と思える歌声が最高ですね。

最初の出だしは原曲のような雰囲気を残しつつ情熱を持って語りかけるような感じ。

でもサビに向けてくるともっと情熱がでてきて、そして歌を歌うのが嬉しそうな歌声になっていくのがすごいいいな〜!って思います!!

そしてだんだんと声がのっていくもわかります!絶対にこれ唄える嬉しさを抑えられないだろ!って感じがして!!

ラストの「太陽にさらすのだ」の「だーー」の伸びが最高じゃないですか!?!

最後の最後にもう一度、思いや魂を込めるような感じがして本当に大好きですね!!!

 

あとちょっとひらがなみたいに聞こえるのが14歳だなって思えてすごい微笑ましい気持ちになります。可愛いとても可愛い…。 

南条のひらがなっぽい歌い方すごい可愛くて好きなんですよね。

 

f:id:oimo29:20191008011102j:image  f:id:oimo29:20191008011105j:image

 

ぷちでれらのこのセリフを思い出しますね。

ヒーローのカバー曲を南条光が真似ではない自分なりの思いを込めて歌っているんですよね…。本当に本当に嬉しいです!

 

ゲーム内でも何度も何度も聴いてましたがフル尺だと、歌詞の一つ一つがより心に染み渡るように感じます。 「君の人生は輝いているか」の歌詞が本当に胸にきますね。

南条がファンやみんなに自分の思いを届けたいっていってたのをこの歌詞はがっつり問いかけてきますよね。それを南条の情熱を込めて歌いあげる。これを聴いて励まされたり、元気になってくれる人がいたならとても嬉しいことだと思います…!!南条自身もすごい嬉しい気持ちになりますし、彼女の思いがどんどんと多くの人に広がっていくのか〜!わくわくします!

 

でも、これは聴いてる人だけじゃなく、南条が自分自身に問いかけてるような歌詞にも思えます。

「負けたと思うまで人間は負けない」や「ありのままの自分を太陽にさらすのだ」ってある意味南条自身のことですよね。

南条のヒーローになりたいって思いや、周りにヒーローが好きって言えなかったこととかそれからアイドルになって色んな人と出会って…って今までの彼女の歩んできた道を思い出すような…。

南条もこの歌を歌って自分の背中を押してるじゃないのかなって思いました。その歩んできた中でもプロデューサーがいて、南条の背中を押せてたらいいな…これからも押していきたいな…。

 

また個人的にですが最近、仕事とかで色々とミスが多く怒られることが多くて落ち込んでましたがこの曲を聞いて元気と勇気をもらえました。

特に今の自分には「自分で切り開け 甘えてはいけない」って部分がむちゃくちゃ刺さりました。歌い方が聴いてる人に問いかけるようなでも励ますような感じで、ああ頑張ろう!って思えます。

そして青春は輝いてるかと問われてますが、私は南条のおかげで輝いています。南条がいてくれるから、今、また青春が過ごせます。励まされたり元気にしてもらえたり…本当にありがとう!

あ、でもカバー元の作品をしっかりとみていないので解釈がずれてたらすみません。歌詞からこうなのかなって思って書かせてもらいました。


f:id:oimo29:20191008011056p:image

 

いや〜本当にこのセリフを南条が言ってたんだな…そのヒーローソングを君が歌ってるんだよ!!!!よかったね!!!!って言いたくなります!あ、もう言ってるじゃん!!!

 

自分はあまり音楽がわかる人間ではないので、専門的なこととか詳しいのがわからないのですが、とても良かったってことはわかりました。

とても良かった、とても素晴らしかった。

本当に神谷さんは歌が上手い…歌唱だけじゃなくダンスも上手くフィジカルも備わっていてとてもいい人であって…どうやったらこんな素敵な人が生まれてくるんですかね??本当に不思議な世界。

 

次はどんな南条の歌が聴けるのかがすごい楽しみです!!南条光のソロ曲が本当に聴きたいです!!!!!!! 彼女の夢を叶えるまでどこまで一緒にいけるのか楽しみです。

 

勢いで書いたので、なんかごちゃごちゃしてますがご愛嬌でお願いします。