SS3Aの思い出話

SS3Aの円盤発売決定おめでとう!と、言うことで南条メインでの思い出メモとしてブログにまとめてみました。
(でも夏に発売って言ってたはずなのにな…4月は夏だったのか…)

 

f:id:oimo29:20190310163646j:plain

 
9月8日開催のSS3Aの1日目現地に行ってきました。
南条光がゲストとしてライブに初参戦となったSS3A
ありがたいことに現地参戦することができました。
群馬のライブ会場に到着すると、看板に南条の姿があってとても感動しました。
そしてフラスタのコーナーにもお花がちゃんと飾られていて、また名刺交換してくれた方にも「おめでとうございます!」って言葉も頂いて本当にこのライブに南条が参加するんだな、と実感してきました。
(自分自身も楽屋花企画をして送らせてもらいました。
本当にその当時はお世話になりました。参加者の皆さんありがとうございました。)
そして会場に入って席についても本当に今から始まるんだな~とずっとドキドキしてました。
始まる前は、「ゲストって表記だから、最後に紹介してもらってでておねシンを歌うくらいかな~」と思っていたのですが、想像を遥かに超えるものが待ってるとは思ってもみませんでした。
(写真の練習ポーズがおねシンぽいな~と思っていました。)


----------------------------------------------------------------------------------


ライブがスタートすると、remix曲やユニット曲がいっぱいで今までになにライブで途中まで三人が参加するのを忘れて、すごいライブを楽しんでました。シンデレラのライブは何回か参加はしていたのですが、普段ライブで聞けないと思ってた曲が盛りだくさんでいっぱい聞けて楽しかったです。
特にremix曲がいっぱいで最高でした。remix曲ってライブで歌うことはないと思っていたのですごい嬉しかったです!
 
 
そしてトークコーナーが終わり、後半戦がスタートするぞ!とわくわくしていたら、照明が落ちて次に音楽が流れ始めて…。
バックスクリーンに三人のシルエットが順番に映し出され始めると手汗と心臓のドキドキが止まらくなりました。
でも、脳内は意外と冷静で「三人のカラーはこれか…」「個人カラーは赤色になったんだ…」ってぼんやり思っていました。
人間はわかっていても急な出来事には対応できないんですね。
そして三人が照明で映し出された瞬間に「…本当に歌うんだ!」と再認識しました。
でもこの時は、声優さんってどんな人なんだろう?どんな風に歌うんだろう?と思って見つめていました。この時は全く情報がない状態でしたからね。
ぱっとスクリーンに映し出された瞬間に、涙が一気にあふれ出してきました。
「あ、南条だ、南条が歌ってる」って思いました。
そして「南条の歌を聞かせてくれてありがとう」って泣いて、「EVERMORE」を歌っていると気づいた時には、もう嗚咽に近い状態で泣いてました。
そうすると次は、脳内に一気に思い出ボムが溢れてきました。本当にゲームみたいに流れるんですよ。いや本当に!箱マスやシャニマスみたいな感じ。
今までの思い出が走馬灯みたいに流れて、「あぁここまでやっとこれたんだね。本当にこの瞬間に立ち会えてよかった」と思いがぽつぽつと溢れてきました。
歌が終わり、三人がステージを立ち去った後、その後の数曲はちゃんと記憶が残ってませんでした。
 

自分が大好きな担当アイドルが初めて立つステージを初めて見ましたが、たった6分の出来事なのに自分にとってはとても長くもとても短くも感じました。
でも心は幸福感に溢れていて、でも涙はどんどんと溢れてきて止まらない状態は初めてでした。
本当に初めて立つ3人のステージの曲に「EVERMORE」を持ってくるとは思いもしませんでした。
念願だったライブを姿を見れたと思っていたら、その先にある夢に向かって進んでいくよって歌詞の曲を歌ってくれて…。
ラスト部分の春夏秋冬を表す歌詞も、ジョイフルデイズ・サマーを思い出してこれからアイドル達と一緒に春夏秋冬の思い出を作っていけるんだなって思いました。
はじめて立つステージで「夢の先へ」の歌を歌うって本当に感謝しかないです!!
 
 
最後のお願いシンデレラでも、ステージ上に南条光はいました。すごい笑顔で一生懸命にダンスして楽しそうに飛び跳ねたり、みんなでヒーローポーズ決めたり…。
南条が仲間と一緒にライブのステージを楽しそうに駆け巡っていると思ったらまた涙がでてきました。
「EVERMORE」の歌詞にあるように「仲間の数が増えてくたびに 叶う願いも増えてゆくね」って一緒に頑張るアイドルだけではなく、Pさんだったり、ファンだったり、また声優さんだったり、色んな仲間がどんどんと繋がっていくことでたくさんの願いが叶っていくことに繋がっていくんだと再確認できました。
南条がこうやってステージ立てたことは、たくさんの人の思いが繋がっていったおかげで見ることができました。本当に皆さんには感謝です。本当にありがとうございます。
 
 
そして個人的な話ですが、南条と出会って、自分が苦しくて辛い時に彼女に背中を押してもらえてなんとか立ち上がれたことがありました。
とてもしんどい時期に、あなたはアイドル達に対して愛がないと言われたこともありました。ここまで言われたらもうやめようかなっても思いました。
でもそんな落ち込んでいる時に南条のセリフにとても励まされました。特に「君が辛い時も、アタシが傍にいる!」ってセリフに背中を押してもらえました。本当にあの時このセリフを見て泣いて元気をもらいました。
南条が傍にいるから自分も頑張ろうって、元気をもらえたました。だから、彼女のためになにかできないかな?彼女の背中を押してあげれたかな?と思って応援してきました。
なにか恩返しではないけど彼女の夢を叶える手伝いができないかなと思ってました。
「EVERMORE」の「君のその声 勇気の追い風 弱気な背中 押してくれたんだ」を聞けてとても泣けました。
「背中を押してもらったのは自分だよ!!ありがとうって言いたいのはこっちだよ!!」って気持ちと「やっと君の背中を押すことができたのかな…?」って二つの気持ちがでてきました。
これも自己満足かもしれませんが、自分はそうやって思いました。
大好きなヒーローでありアイドルの彼女にはまだまだ感謝しきれません。
これからも彼女の夢を叶えるために、彼女の思いを多くの人の届けられるようにお手伝いしていきたいと思います。
ずっと夢に見ていたステージに立ち会えることができてこんな素敵な姿を見ることができて本当に幸せな時間を過ごすことができて本当に自分は幸せ者だなと思いました。本当にありがとう!南条!!

----------------------------------------------------------------------------------
 
そしてライブが終わり友人と合流すると、抱き合って喜びました。
「本当によかったね!」って言ってもらえました。
ライブ終わって帰りの車内はずっと一人で「EVERMORE」について語ってました。
たぶん三時間くらい語って気がします。その節は本当にお世話になりました。
でも初めてのライブに立ち会えてたのに、歌声だけが記憶から抜けていました。
人間は衝撃を受けるとなにかが記憶から抜けるんですね。
本当に綺麗に抜けていました。動きとか表情はなんとか記憶はあるのに。声だけをぼんやりとしか覚えていない…。
「大事な歌唱に部分…!でも明日がある!…でも自分はLVチケ予約してない!!」と気がつき、ライブが終わってすぐ友達に「一緒にライブいこう!」と誘ったらOK頂きその場で予約しました。
いきなり電話したのに、一緒に参加してくてれ本当にありがたかったです。
本当にいつも付き合ってくれて本当に感謝しかない…。

2日目は、地元でLVに。
「もしかしたら総選挙曲くるかもしれないよねー」って群馬からの帰りの車内で話していたら本当にくるとは…。
でもトークコーナーの後に三人が登壇しなかった時点で、「あれ?これは本当に新曲披露くる?」とドキドキはしてました。
最後のほうで知らない前奏が流れ出して、一緒に見に来た友達に「これ!新曲かも!しれない!!」と興奮気味に言いました。(本当にうるさいやつでごめんね!)
画面に三人のイラストが流れると、「やばい本当に新曲がきてしまった!?」と急いでウルトラレッドを取り出しました。
でも一日目と違い呆然と眺めていました。ラップという攻めた激しい楽曲。こんな曲を歌わせてもらってる…とびっくりしていました。
二番からやっと脳が動くようになったと思ったら急に涙が溢れてきました。こんなかっこいい曲の披露を任せられたんだねって。
本当に昨日の天使みたいな初々しい姿からこんなにクールでかっこいい姿もすぐに見られるとは…。
ゲスト参加でもここまでものを見せてくれるってアイマスってすごいな…。
声優さんにとってはとても大変でつらい部分もたくさんあっと思いますが、こうやって歌ってくれて本当に嬉しかったです。
 
 
そして、二日目の最後のMCで「相棒」って言葉がでてきてまた泣いてしまいました。
こんなに早くこの言葉が聞けるなんと思いもしなかったので本当にびっくりしました。だって出てくるなんと思ってなかったんです。
「プロデューサー」って言葉だけでも嬉しいのに「相棒」って聞けるなんて…。
また泣いてたので友達に心配されました。あれだけ泣いてたらやばいやつだなって思います。自分でもびっくりなくらい泣いてました。

一日目に枯れるくらい泣いてたはずなのに。自分でもびっくりです。元々涙腺は弱いタイプなのですが、ここまでずっと泣き通したのは生まれて初めてかと思います。
本当に最高の二日間を楽しむ事ができました!!
 
 
今回のライブ自体全体も新しい試みが多くてすごい楽しかったです。
シンデレラライブに何度か参加しましたが、今回のライブが一番楽しかったと思います。
出演が決まっていたアイドルもゲスト参加したアイドルもみんなが活躍する姿が見れたのが嬉しかったです。
前橋市の歓迎もあり、みんなで一緒に盛り上げられたと思えたライブでした。
次のライブはいつかな?6thで途中参加するのかな~?と思っていたら、本当に参加するとは思いもせず…!
またDVD発売までに6thナゴドの感想もかけたらいいな!!

----------------------------------------------------------------------------------

去年からちまちまと書いていたのですが、なんとか書き終えることができてよかったです。
また円盤見たら新しい思い出とか蘇ってくるんだろうな。そして特典のCDでの三人の歌唱も早く聴きたいです。また新しい姿をみていけたらいいな。
まだまだ彼女の夢は続いていくんですね。それを応援していけたらいいなと思います!
今後もライブの感想以外でも書きたいことやまとめたいことがたくさんあるので、また時間があるときに自分の思い出メモとしてまとめさせてもらいます~。
ありがとうございました!