<7th幕張公演>フラスタ&楽屋花のお話

シンデレラ7thライブ幕張公演お疲れ様でした!

今回もフラスタ&楽屋花を贈らせてもらいました。
皆さんのおかげで無事に送ることができました!本当にありがとうございました!ついぷらの方でも簡単にはまとめましたが、細かいことはこちらにまとめたいと思います。
とても長いので、写真だけ見たい方は飛ばしてみてやって下さい笑

 

 

<フラスタについて>

f:id:oimo29:20190922164709j:plain


今回のフラスタは、
「神谷さんが持っている箱から今までのアイドル衣装の南条が飛び出している」というイメージして作らせてもらいました。
幕張公演は初めてステージに立ったSS3A公演から約一年ほど立って新しい色んな南条光の姿を見ることができました。
でも、新しい南条だけではなくそれまでの南条光と歩んで来たからこれだけの楽しい気持ちになることができたんだなって思いました。
そして、南条光の事が好きな人やプロデューサーが増えてきたなと感じています。
南条光と神谷さんが好きな人がたくさんいるんだよ!という気持ち、そして二人にありがとうと応援しているの気持ちをフラスタで表現できないかなと思いこのようなデザインにしてみました。
 

f:id:oimo29:20190923233244j:plain

f:id:oimo29:20190923233215j:plain   f:id:oimo29:20190923233220j:plain

 フラスタのお花は今まで南条が着ていた衣装をイメージしたカラー(白、黄緑、黄色、赤、水色、黒)のお花を飾りました。

南条の色んな姿が見ることができたというのを表現するためにパーソナルカラーの赤だけではなく、色んな色で表現ができないかなと思い今までのアイドル衣装と色とお花の色を揃えてみました。パネルもちゃんとそのお花の色の部分に配置してもらうようにお願いをしたのですが、お花屋さんにも全員うまく埋まるように配置をしてくれてとても感謝しています!

またたくさんのパネル制作にあたって、一緒に企画を手伝ってくれた山村ぁ!ことお友達のかおるさんには感謝です。ずっと二人で一緒にメジャーと定規を持ってお花やパネルのサイズを測ったりすごい計算とかもしてくれて…。
細かい部分もしっかりとサポートしてくれて、まさに事務員山村でした。なんだかんだ一番はじめの企画から手伝ってくれてるので本当に頭が上がりません。本当にありがとう…。
 
そしてフラスタ!光る!!南条光る!!!
「フラスタ光ってましたよね!」って色んな人に言われました。
実はあの光るフラスタ…お花屋さんがご厚意でやってくれました。
主催者の自分も知らなくて、皆さんの写真で光ってるのを知りました。
自分もびっくりしてでも綺麗に光っていて「!?!?」ってなりました。
またお花屋さんにお話を聞いてみると「明るくて可愛い感じのフラスタだったから光るのつけておきました~!もっと明るくなるかなと思って!!」とおしゃっていました。
自分も元々フラスタを光らせることができたらいいな…とちょっと思っていたのでこうやってお花屋さんのおかげで夢を叶えることができました!本当にありがとうございます!!
 

f:id:oimo29:20190923233856j:plain

 
参加者パネルの方は、TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!をイメージして作らせてもらいました!
選挙曲の次に歌った南条の曲という曲だったので、歌唱おめでとうのお祝いの意味も込めて上のパネルと一緒にするのではなく参加者名簿しました。
ライブのテーマもポップでしたし、そしてライブで歌う可能性もあるのでどこかにTAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!要素を!と思ったのでこうやって形にしてみました。
本当にライブでTAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!を聞けて本当に楽しかったです!

 

 

そして今回フラスタで使用したパネルのイラストは自分を含め16名の方にお願いしました~!
アップで写真も撮ったので載せておきますね。

 

f:id:oimo29:20190923213954j:plainf:id:oimo29:20190923214005j:plain

 吉森さん

メインパネルを引き受けてくださりありがとうございました!
無限大の夢の南条も神谷さんも本当に可愛い。ラフから完成してるのでは…?と思っていたのに完成品はもっと素敵な仕上がりになってる!?とびっくりしました。
おもちゃ箱から南条が飛び出しているなら、神谷さんはマジシャンみたいな雰囲気の衣装はどうでしょうか!と吉森さんのアイディアもらいイラストにしてもらいました。
神谷さんの衣装にも細かい部分にも南条要素を取り込んでくださりました~!!

またミニパネルではウェディング南条も担当してもらいました。
皆さんにお願いするイラストを決めた後に、TAKAMARI☆CLIMAXXX!!!!!のイベントカードがでてきて参加者パネルはしんげきの衣装に決めてはいたのですが、ウェディング南条どうしよう…と悩んでたら吉森さんから「ウェディングをやりたい!」って連絡を頂いてウェディング南条も一緒にパネルを飾ることができました!早いお仕事でありがとうございます…。
 

f:id:oimo29:20190923213810j:plain

ちょぼたさん

一番最初のカードでもありフィギュア化までもしたこのカードを描いてもらいました。さすがのデフォ絵。ちょぼたさんの絵はラフの時点からもうすごいと思ってましたが、完成したものは南条の可愛さとかっこよさも表現されててとても素敵な一枚です。ポーズもとってもやる気に溢れてるような雰囲気で好きです!本当にずっと見てられる…。

 

f:id:oimo29:20190923213930j:plain

ふが6さん

ステでもモバでもよく見るこのR+カードをお願いしました。ちゃんとカードのように腕のポーズやマイクも持っていて元気いっぱいの南条です!!衣装やスカーフなどの色合いがすごい綺麗で等身などもこだわって下さり感謝です…! フラスタのセンター部分に飾ってもいました!髪の毛が黒寄りで緑色のハイライトな部分がすごい個人的に好きです。

 

f:id:oimo29:20190923213941j:plain

コマさん

南条の可愛い代表のこのカード。頭の素敵な帽子から足下までの可愛い靴。本当にコマさんに描いてもらうのはこれだ!と思って頼みました。足下はカードでは見えてないですがこの靴が本当にぴったりじゃないですか?見た目はシンプルな衣装ですが、可愛い絵柄でとても可愛い南条に極降りの絵になっています。 

 

f:id:oimo29:20190923213919j:plain

 agariさん

一番最初のSSRの衣装!よく見て欲しいんですよ、何で後ろ姿なのかと…これは背中の☆や靴裏の☆を見せるためです…!衣装に描かれている☆の部分をがっつりと描き込んで下さり、知らない人がみたら「え?こんなマークあるんだ!」と気づかせてくれる素晴しい絵になってます。細かい部分をみせるぞ!っていうこだわりには頭が上がりません。

 

f:id:oimo29:20190923213908j:plain

鵜太郎さん

カードではないのですが、南条がデレステで神谷さんの初ステージで着ていた衣装なのでこちらも飾りました。笑顔がとてもまぶしい…キラキラしている…!この衣装よく見ると細かい部分が多いんですが丁寧に描いてくれています。そしてライダーキックしているようなポーズになっていて、しっかりとヒーロー要素も盛り込んでくれた一枚です!

 

f:id:oimo29:20190923213858j:plain

サンチュさん

これも可愛い代表の着物衣装の南条。このカードふりふりがいっぱいで可愛いですよね…。ポーズもお花をぱっと見せているように見えて可愛いくないですか!?優しい色合いに表情も柔らかで少し照れてるふとした可愛さを見せるような南条に仕上がっています。サンチュさんの絵柄で見たかった絵なので見れて嬉しかったです!

 

f:id:oimo29:20190923213845j:plain

ムニュマさん

みんな大好き玩具公演の南条。こちらのロボ南条はみんなわかると思うのですが、難しい衣装なんですよね…でもこの難しい衣装を可愛くデフォルメされてとても素敵な一枚に仕上がってすごい!! 目がキラキラしているのも南条が喜んでる感じがしっかりと表現されています!

 

f:id:oimo29:20190923213831j:plain

へたをさん

明日への思いが詰まったこのカード。この南条の絵の色の塗り方と水色のお花との相性すごい合っていませんか?色合いや雰囲気でヒーローポーズも可愛く見てくる感じがします! 個人的に膝小僧が可愛すぎる…!そしてパネルが結構下の方だったので、へたをさんと落ちないか心配してましたが、しっかりと固定されていたので大丈夫でした笑

 

f:id:oimo29:20190923213820j:plain

GEBAOさん

これも南条が応援してくれるミンナノミカタ!まさにカードのように駆けつけてくれたような南条になっていて、腕の博士くれたウォッチや腰に巻いているベルトも光っています!この絵も元気が詰まっている南条だと思います。完成までにポーズもたくさん検討して下さり、南条への思いがいっぱい詰まった一枚です。

 

f:id:oimo29:20190923213757j:plain

ものろーぐさん

カードでも空を華麗に待っていた南条になります。赤い色とお花の赤にぴったりですよね!ものろーぐさんの絵柄が南条の元気さがよりアップされていて、フラスタの赤い花の中にいるのですが、 そこから今飛び出していきそうな勢いの南条ですごい好きなんです。こちらも見てる人まで元気が溢れてくる絵になってます!

 

f:id:oimo29:20190923214046j:plain

ともちさん

 LMBの南条!写真だとお花に少し埋もれてますが、埋もれていても可愛さが溢れてます。衣装の色合いも緑色、髪の毛も緑色なんですが、お花も緑なのにしっかりと存在感が出ていて…南条のヒーローの思いが表現されているんだなと思っています。やっぱり絵が可愛い、この指さしてポーズしてるのに可愛い一枚です。

 

f:id:oimo29:20190923214057j:plain

みなみざきさん 

 みんな夢になってしまう筆頭の南条カードはやはりこの方に描いてもらうしかないと思いお願いしました。ひらっと見える裏生地の緑色のマントもすごい好きです。ニヒルに笑う表情もすごいヒカル様感がでていて素敵に仕上がってます!本当にこういう絵が似合いますね!とても好きですね。

 

f:id:oimo29:20190923214120j:plain

 novaさん

あのトラストミー南条!!紫と黒で決まっているゴシックな衣装を可愛くデフォルメしてくれました。お花の紫との色合いも結構似てるような気がしてます。細かいアクセサリーもキラッと光っています。セクシーなのにちゃんと彼女らしさが詰まっている一枚です。完成した後もよりブラッシュアップしてくださり、細部までのこだわってくださり感謝してます!! 

 

f:id:oimo29:20190923214034j:plain

 十道さん

カードではケーキの上にいた南条ですが、フラスタではお花の上を可愛く添えてもらいました。おいしそうな雰囲気に見えてくる可愛くて元気な南条が最高です…!そしてカードのような「どやっ」てしている南条の表情がとっても可愛いですよね! パンツスタイルの南条好きなんですよ…笑

 

 本当に快く皆さん引き受けて下さってありがとうございました!皆さんのおかげで今までの南条をたくさん飾ることができました!
今までの南条がこれだけ揃うと圧巻ですし、これだけ彼女のカードも増えたんだと思うととても嬉しい気持ちになりますね。
また南条Pや二人を好きな人がたくさんいるんだよって思いも一緒に添える事ができたと思います。
 


<楽屋花について>

f:id:oimo29:20190922164743j:plain

 今回送らせてもらった楽屋花はヒロイックスイーツをイメージして送らせてもらいました。ホールケーキにして白い花のだけではなく緑の花も添えて、そしてフルーツも置かせてもらいました。
フルーツは食品サンプルを使ってみました。 カードにあったラフランスの他にも食品サンプルを見てて、ブルーベリーや星型のスターフルーツも一緒に飾らせてもらいました。
ぱっと見てホールケーキに見えますよね!お花屋さんの技術には頭が上がりません!
 

f:id:oimo29:20190924000249j:plain

 
楽屋花のケーキに乗せたあみぐるみ六角形さんに作ってもらいました。
最初はパネルにしようかと思ったのですが、ケーキなのでパネルではなくケーキによくのっているキャラクターのような感じに南条をおいたら可愛いのではないと思って六角形さんにお願いしました。
あみぐるみがあることでよりケーキも立体的な感じになったのではないかと思います!
なによりデフォルメがすごい!しっかりと帽子や衣装のリボンだけではなく持っているナイフまで完璧に再現しています。
楽屋花に可愛い南条を添える事ができ、本当にありがとうございました!
 

<最後に>

いつも企画しているときに考えてることは、「参加されている皆さんの思いをちゃんと込めて送る」と思い進行しています。

 

お花はみんなで一緒に思いを伝える「贈り物」だと思っています。

 

好きな気持ちだったり、応援したい気持ちだったり…それをみんなと一緒にお花に思いを込めて送るってすごい素敵な贈り物だなって。でもその分、自分がしっかりと皆さんの思いを受け取ってそのたくさんの思いをお花に込めれるようにやらせてもらっています。
特に今回は前回のフラスタ&楽屋花企画よりも人数が増え、二人を好きな人が増えたんだなって思えて嬉しい気持ちもありつつ、前回以上に頑張らないと!と思いやらせてもらいました。

皆さんはどうだったでしょうか?自分の中では、伝えられたんじゃないのかな?と思ってます!

そしてどんどんと多くの方にもっと二人の良さも伝わっていけたらいいなと思います!本当に最高のライブを見せてくれてありがとうございます!!


そして本当に皆さんの協力がなければこのような素敵なお花を贈ることは本当にできません。この感謝の気持ちはいつもお礼がしたりないくらいです。
本当に、本当にありがとうございました!!
次回もイベントやライブなどがありましたら、また企画していきたいと思っています。また参加してもらえた嬉しいです! 

 

あと、フラスタや楽屋花に関して気になることや一度送ってみたいけど迷ってるって方がいましたら連絡くれれば気軽にお答えします。

お花で応援の気持ちを伝えたいって方の少しでも後押しができたらいいなと勝手に思っていますので。みんなもっとお花を贈りましょう!笑

 

報告は以上になります。かなり長い文章でしたがありがとうございました!!

 

f:id:oimo29:20191006023228j:plain